日曜日、室蘭地区民謡連合会の資格審査会があった。
但し、実技を行ったのは、昨年の1次、2次の受験者の皆さんです。
昨年は民謡界もすべての行事が中止に追い込まれました。
認定試験だけは、〝実技試験は来年(3年)に実施する〟事を条件に
受け付けました。
1616984617478
唄う人以外は完全防備で演奏。
大正14年生まれの三〇さんも頑張りました。
1616986486337
八歳だって頑張りました。
1616986493179_LI
先生方はマスクにフェースガードをして対応。
昨年の実技者は全員合格でした。
今年1次の受験申請も受け付けて、実技は今年2次の資格審査会で
実施予定です。
一人奮闘で準備したU事務長さん、大変ご苦労様でした。

審査会後先生達と、コロナ生活の現状と今年の行事開催について協議。
先生たちからは、
①コロナウイルスの予防接種も遅れている。
②変異株が段々増えてきている。
③開催してもお客さんがこない。
④無観客で開催してもつまらない、やっぱり観てもらいたい。
⑤まだ死にたくない。
等など意見が出て、今年開催予定だった
6月民謡民舞発表大会、9月歌謡フェスティバルについては、中止する
事で纏まりました。
近々幹事長から各支部へ報告書が発送されるものと思います。

そだそだ、スマホを変えました。電話会社も変えました。
7千円(掛け放題プラン)くらいだった月額料金が
3千円(掛けほ)になりました( ^)o(^ )。
ジジイにはありがたい金額です(=_=)