5月に怪我をした酒井氏、復帰第一弾は烏賊釣り。
まだ暗い4時07分出港。19分海域を目指します。
暗いのでゆっくり走行も入れて、5時20分現着。
20分のポイント海域には刺し網が多数あり
20分と19分の中間、140mで釣行開始。陸側に流れるが
底潮が速く中々底が取れない( ゚Д゚)。それでも
130mで酒井氏〝初中り〟2杯ゲット(^-^)。
DSC_0758
気を良くしロッドを振り続けます。
船長心なしホットする。
船長にも中り有り、4杯。
続けて6杯、
DSC_0760
その後単発が続き13杯まで快調に釣果を伸ばし、「こ~りゃ行けるぞ」(^-^)と
二人で振り続けます。と書けば順調に釣果を伸ばしたように思われますが
DSC_0756
中りが無く、段々と顔も下を向き、手もロッドから離れる時間が増えます(-_-)。
結局、12時の沖あがりまで船長13杯、酒井氏最初の2杯で終漁。
DSC_0764
今期初の生簀写メ。前回の4杯を上回ったが
ぐぅの根も出なかった(T_T)。

途中、16分に陣取った牛〇丸Т船長から一報。
中々渋いらしい。
帰港後聞いたら、14杯でした。

DSC_0766
晩酌分はゲットしたので、良しとしましょうかね(-_-)。