先月21日以来の釣行です。
沖根に向け5時少し前(だと思う)出港。
嫌な風だと思ったら、外海は結構なうねりと波と風
DSC_0741
良い感じで風を受けておりました。
船名も分かりませんが、ヨットには最適な条件なのでしょう。
前回と同じく、沖根では風波強く、落ち着くまで待てない。
風裏へ移動。
DSC_0746
風裏は凪。
釣り対象魚をヒラメに変更し、暫しゆったり。
2時間後沖合の波も落ち着いたようなので、
しつこく沖根へ再び。
DSC_0757
DSC_0758
途中イルカショーがアッチコッチで。
イルカショーを見る為に来たわけじゃありません(-_-メ)。
しかし、潮が速い2.7㎞/h。
早すぎる( ゚Д゚)。パラ投入してもやっと1.1㎞/h。
それでも何とか底が取れだした。
セッセとジグを躍らせます。
おかげで腕がパンパンです。底が取れだし喜んだら
タイラバ仕掛け一個地球へ寄付
第3ラウンドに移動。
DSC_0747
岸と並行に東から西へ移動する絶好の流れ。
左舷はシャクリ機に頑張ってもらっています。
DSC_0748
右舷では船長、パンパンの腕でバケを振ります。
12時30分起き上がり。
釣果は0
穂先が揺れるとか、餌のオオナゴを食べられたとか、
ギス鰍も釣れない。
兎にも角にも、魚の感触さえ感じなかった(T_T)。
DSC_0764
釣れない時って、ジグ類だけは、取替え、ひっ替えし、
沢山使います。
DSC_0765
帰宅後早い段階で洗浄し乾燥中。
感触も無いなんて、ありえへん
次、リベンジします。