北風が冷たかったァ~(>_<)。
DSC_0647 (2)
室蘭岳~樽前山の稜線。冬は空気が澄んでいて綺麗なパノラマです。
その代わりとても寒い。出港時は羊蹄も見えました。
今日もこの海域で、酒井先輩と3回目の浮き宗八釣り。
DSC_0646 (2)
釣り始めの頃の画面。
最初から良い感じで現れました。
DSC_0652 (2)
帰港前の画面です。ず~~と同じような画面が流れます。
宗八が帯状にいる訳ではありません。海中に一杯いるのは間違いないのですが。
船から海底めがけて電波を出し、点として捉えたものの反射波の連続映像です。
200KHz、自動深度OFFの画面。
位置はまあ、ほとんど同じ場所です。
この場所から流されては戻るの繰り返しを3回ほど。
北風が北西の風に変わりました。
白波がドンドン、波高も上がり、この後30分くらいで
帰港コースへ。
伊達方面からの向かい風と波。
8~9ノットのスピードでかなり時間が掛かりました。
DSC_0650
しかし、今日もご満悦の酒井先輩。晩酌中に180枚のメールが来た。
船長120枚。
何時も船長が少ないのは下手だからではありませんよ。船長さんは
操船やら、アンカー投入やら回収やら、たえず周辺の監視やらと
釣行中もお仕事が沢山あるからですよ、念のため。(少ないからっての言い訳じゃァありませんからァ( ;∀;))。

二人ともリリースを入れたら、どんだけーって感じです( ^)o(^ )。
あ~寒かった(>_<)。