昨年の浮き宗八釣りは28日。
今年は本日27日です。
例年初釣りは良い感じです。
3月からと言っていた酒井先輩ですが、暖冬の今年は
早めにスイッチが入ったようだ。
車から降りると、〝そよ風〟S船長もご到着。
マス釣りに行くそうだ。
6時30分出港。まずは141度00分辺りからと近場を目指す。
がしかし、ウネリと波が強く、40分もかかってしまいました(=_=)。
DSC_0611 (2)
まずはここからSTART。といっても、帰港時間までずーーーーと
この近辺での釣りになりました。
お手頃サイズも、一寸大きいのも、releaseサイズも混在する
一日でしたが、切れ間なく釣れました。
しかし、波のせいで、二人とも船酔いで(>_<)。
育ちが良い船長、逆境には極端に弱く、頑張って11時でギブアップ。
DSC_0609
帰港時間まで、づーーーと仕掛けに付けた赤烏賊を塩漬けにしておりました"(-""-)"。
船酔いにもめげず(口から餌をばら撒きながら)頑張る酒井先輩。
DSC_0610
順当に釣果を伸ばし今年は198枚🎊🎉🎉。
船長100枚ちょっと。
型も良かった初釣りでした。
近々再出港予定。

そだそだ、隣の市でもコロナウイルスの患者が出たようだ。
昨日、北海道民謡連盟М本部会長に電話で
今年の道新杯は中止しないんですか?。と問い合わせをしてみました。
会長曰く、「近々に判断しなければならない」との事でした。