令和元年もアッという間に終わろうとしています。
そんな11月30日に〝民謡追分会〟の納め会がありました。
1575159570060
仕事都合と受験勉強真っただ中の子達は欠席。
シャッター係も入れて10人の参加者。
今年は都合のついた会員さんだけ集まりました。
シャーを掛けましたが、気持ちが悪いのでシャー無しで。
上は78歳、下は4歳。
民謡ならではの年齢構成。美味しそうな料理を前に
発足当時から追分会の会長として、会を束ねて来た
板垣会長(中列真ん中)のご挨拶の後、少し遅れてきた
メグちゃんも交えて、令和元年納め会記念カシャ。
杏ちゃんは保育所でお遊戯会があり、お疲れ中・・・
2月の歌謡フェスティバルから始まって
11月座長芸能まつりまでフル活動でした。
由紀恵お姉さんには、地区連会計補佐として
メグさんには影アナとか。
それぞれ大会にも出場し、全道大会へ駒を進めた
メグさん、結衣さん。
9月江差追分全国大会では、メグさん決戦会進出
10月の全道では、メグさん、結衣さん10位、4位とかの成績。
二人とも狙うは優勝です。
中々思い通りに行かないジレンマ
日々の修練と、持ち続ける気持ちしかありません。

しかし、私はこれから1月末まで、各種会議のオンパレード
地区連執行部一丸となって来年に繋げなくては と。


まあ、しかし、好天が続きませんねー。
DSC_0615 (2)
週間気圧図です。
一寸の間に出て、大物を掛ける。
釣り師の醍醐味ですが、こう低気圧ばっかりでは
萎えます。
冬魚の美味しい季節に入ったというのに。
この気圧図以降は凪てほしい。切にお願いしたい(-_-)。