昨日の強風が嘘の様に静かな凪の日、酒井氏とサバ釣りに行って来ました。
6時45分出港。
港を出て真っすぐ60mラインへ。
そこから東へ針路変更。
鳥山発見、中通し竿の酒井氏、早速開始するも
3回続けてのバラシ。「な~にが悪いんだァ~(>_<)」の雄たけび。
4回目で丸々としたサバを取り込み恵比須顔。
分かりやすい人だ
DSC_0410
此処から釣行開始。
DSC_0405
ロッドも撓ります。
DSC_0416
DSC_04121
生け簀で元気に泳ぐサバ。
今日はパッチリと写りました。
DSC_0408
合間にサバを捌く酒井氏。
ず~と素手でした。
手袋をすると、針が引っ掛かって嫌だそうだ。
私はドライバー手袋に取り込む時は+ポリエチレン手袋+軍手。
引っ掛かりますが匂いが付かない。
いつものように沖上り前に下処理。
DSC_0415
帰港途中、港口少し東側で大きな鳥山発生。
即キャスティング。2匹追加で本日25匹。
酒井氏27匹。
今日は、途中で鳥山も無くなり、カモメも居なくなり、鯖も居なくなりの
時間があり、釣果も上がらずでしたが
凪の中、楽しい釣りになりました。

酒井氏が「白老沖は漁火いっぱいだよ」と。
そういえば、まだ烏賊の沖干しを作っていなかった。
行ってみようか?。