5月6日以来の釣行です。
今日は、年に一度の真がれい狙い。
5時ちょうど出港。
西風で、波が結構な抵抗勢力で邪魔をし、また、ホタテの
桁を避けながら40分かけてとうちゃこ。火発前から
釣行開始。
酒井先輩に当たりあり。さっそく黒がしらをゲット
その後、石持ちカレイ、真ガレイのひきを堪能。
40cmオーバーが続きましたが、
10時を過ぎた辺りからはさっぱり。
イメージ 2
良い型に、思わずニンマリの先輩
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 1
真ガレイ、砂ガレイ、宗八ガレイ、黒がしらガレイ、石持ちガレイ
とうべつ鰍とその仲間達を頂きました
と、言った所で沢山釣れた訳ではない

冒頭に〝年に一度の〟と記述しました。
船長、真がれい狙いでの出船はあまりありません。
平もの酒井先輩のリクエストの一日、釣行中凪の中
平もの釣りで楽しみました
そだそだ、沖で地元のジジにポイントを教えて頂きました。
次回が楽しみです。といっても6月からは、ヒラメ釣りも
やりたいし、次の伊達方面真ガレイ釣りは来年か?。