今日は、酒井先輩とトレッキングをして来ました。
この時期は蛇がいないので、蛇嫌いの私でも平気です。
熊より蛇が嫌いです
毎年ゴールデンウイーク前に開通になる
白老町~大滝に繋がる色彩街道の途中から
車を止めて、脇道に入り2時間30分?のコース。
別にコースがあるわけではありません。
林道を歩きます。
どれだけ効力があるか分かんないが
一応、〝爆竹・カウベル・笛・登山ナイフ等々〟を携帯。
途中で爆竹を一回。1時間30分も歩いたでしょうか?。
酒井先輩「ずいぶん行者ニンニクがあるなー」と。
斜面をみて言う。
ちょっと入ってみるかい?と私。
イメージ 1
二人ともナイフを持っていたので少しだけ
しばし行者ニンニク採りに。
しかし、少し沢に入るとまだまだ雪渓が残っております。
イメージ 2
今の時期と雨の時だけ現れる滝。
雪解けで結構な水量でした。
この時期ですが、
結局山菜採り時間を差し引いた2時間40分の
トレッキングでした。
イメージ 3
そうそう、行者ニンニクはこのくらい×2より少し
多いくらい頂きました
と言うのは、最初に捌いた分は、もうすでに
家内が調理を始めていました。

歩数計は2万歩超。未舗装、がれきの道路で
足の裏が痛い。今夜は足が火照って寝づらい一夜になりそうだ。