日曜日、恒例行事の釣り倶楽部の安全祈願祭があるという。
その後パワーランチ。
倶楽部の行事には、別件行事が重なる事度々。
で、私の出席率は良くありません
が、今年は出席出来そうです。
今日はそのパワーランチに持って行こうと、鹿肉の
ジンギスカンタレ漬けを作成。
イメージ 1
先日、民謡仲間の猟師から頂きました。
今月、行者ニンニク採りに連れて行ってもらう予定です。

包んであった袋には〝モモ外生肉〟と記述がありました。
仕留めた日付は、〝31年3月31日〟とあった。
つい先日です。
こんなブロックが3個。その他塩ゆでの肉、浅葱と漬け込んだ
肉等々。塩ゆで肉は、ビーフならぬエゾ鹿シチューになりました。
仕留めた後の処理が良いせいなのか、臭みなど全くありません。
イメージ 2
頂いたときに〝刺身でもいいよ〟と言われた。
イメージ 3
当地では有名なベルのタレに漬け、モミモミして
馴染ませます。
イメージ 4
二日間寝かして、日曜日持って行こう。
参加人数からしてかなり少ない量だが・・・。
まあ、気は心ですから