今日は10時まで宗八を釣り、その後沖根で
ジギングの予定。だった。
6時ちょうどの出港。
もうすでに太陽の位置は地平線から上。
まずは、クジラ半島から様子見で地球岬側へ移動しつつ
魚探画面を見つめる船長と酒井先輩。魚探画面は寂しい。
クジラ半島より少し地球側へ、86mでまたまた寂しい画像。
それでも先輩は3匹釣る。
船長「こんなの群れじゃねーよ」と、大きく06分まで
移動するも船長流れる画面が気に入らない( 一一)。
こうなったら地球岬まん前まで行くぞー。
イメージ 1
船長、04分やっと現れた画像に、GOサイン出しました。
ちょうど8時を回ったところ。
型は少し小さめだが、コンスタントに釣れる。
時々針数(船長オリジナル仕掛けの10本針)あり。
左舷の先輩はバラシが多いようだ。
船長「針が小さいんじゃないの?」とえらそうー。
イメージ 2
11時半ころ群れが途切れ始めて、付きも悪くなり
当初の予定の沖根へ移動。
先着艇がおり、即別根へ移動。
小一時間粘るも沖根での釣果は0。
宗八は大漁

先月28日の釣行以来、ジギングジグを入れたバッグが
見つからない。
記憶にある、最後のジグバッグは車の後部座席だった。
その後の記憶がない。
もしかしたら〝老人性痴呆〟か?。
そんなのまだまだ認めたくないのだが。
人生の時間は進んで行くだけだ。
そのジグさえあれば、くそー
仕方がないので、ヤフオクで落札中。
明日、120gのジグが届く予定だ。
次は根魚狙いだぁ~