28日に続いての釣行。
狙いは今が旬の〝宗八鰈〟。6時10分出港。
前日からの探し物。ジグを入れたバッグが行方不明。
物置から、車内、釣り用具バッグ、自室の隅々まで探したが
見つからない
で、出港前に船内を探してもない。
また、ヤフオクで揃えようと諦めて
予定より少々遅れての出港。
お久しぶりの朝日を拝みました
イメージ 3
前回と同じポイントに入る予定が、08分に船団あり、
漁船の遊漁船もいたので、釣れているんだろーと
思いながら、12分で釣行開始するも、だだ助そーの群れ。
08分の船団まで戻り、再釣行。
イメージ 1
遊漁船の他、プレジャーも数隻。
魚探はてェ~と、まあ群れはあるようだ。
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
まあ、二人ともコンスタントに釣り上げてポーズ。
しかし、中型~中型の下あたりが中心で、少々意気消沈気味です。
それでも時折、大型交じりで先輩の〝おっしゃー〟と言う声が
左舷から聞こえます。

二人とも37㍑のBOX釣りになりまずまずの宗八釣り。
釣り始めが遅かったので、今一釣果は伸びませんでしたが
何とかギリギリ3桁キープ

先輩に「宗八釣りはもう終了かい?」と聞くと
「もう1・2回くらいは」と返ってきた
釣行中、腰を痛めた船長。「10日くらい間がほしいわ」。
腰を何とかしない事には、次がない。

そだそだ、帰港後、NAKAさんにご挨拶。
面と向かってのご挨拶も照れるもんだね

一晩塩をして現在日光浴中。
イメージ 6

しかし、昨夜からブログ作成に取り掛かっているが
PC側のメール受信がどうも不調です。
と言うより受信に時間が掛かりすぎ。
調べたら、受信設定が2時間になっていた。
pc入れ替えてから使い勝手が今一でしたが
今朝から、サイトを変更し作成しました。
快調です。
さてさて、ヤフオクをみてみようか。