お昼前から風が強くなる予報。
出漁断念。
で、本日はメンテの日です。
昨年交換した燃料エレメントも、1年と半年を経過した。
昨年は、リングナットが外れず、I社長にお願いしました。
その時に〝1年毎に交換した方が良いんですよ〟のアドバイスを
頂いた。
こういった作業は得意ではないが今回は自分で。
イメージ 1
イメージ 2
今回はリングナットもスムーズに外れました
リングナット、パッキンの清掃。
イメージ 3
フィルターカップ内の清掃。結構粕が溜まってた
イメージ 4
赤○の新しいエレメントに比べ、左側は1年半使用の物。
あきらかに色が違います。
イメージ 5
各部清掃後、エレメント装着。
今回、I社長から〝バッテリーが小さいよ〟とのアドバイスを
頂きました
予算編成をしなくっちゃ。
燃焼オイル補充し帰宅。

明日から三日間〝江差追分全国大会〟が
道南江差町で始まります。
一発勝負の舞台。私の支部からは、熟年の部1名
一般の部2名が出場します。
3人とも日曜日の決戦会に駒を進めて貰いたいと節に。
 さてさて、明日は5時出立つに付き寝ましょうかね。