日曜日、全道民謡決勝大会へ行って来た。
と、言ってもお隣の苫小牧市で開催されたんですが。
当地から約1時間です。
室蘭地区連から6名が出場しました。その中に
私の会員2名が全国民謡の部と江差追分の部に出場。
イメージ 1
大会前で不安があったんでしょう。前日に尺八の児玉先生に
急遽お願いし稽古を行いました。
先週稽古をお休みした柚来さんも三味線の稽古で参加。
入念にチェックして大会へ臨みました。
イメージ 2
日曜日、会場の控室で出番前の声の調整をする二人。
私の会の仲良しコンビです。
イメージ 3
全国民謡の部4位に入賞した結衣さん。狙っていたのは優勝です。
本人は少しがっかりしておりましたが、入賞もしない人がいる中で
優勝は逃したけれど4位は立派です。〝めげずに頑張れ〟。
イメージ 4
恵さんは、3節・6節のミスが響いて入賞しませんでした。
内容は良かったので来年につながればいいね。

イメージ 5
そだそだ、せっかく苫小牧に行くんだからって、家内に
鯛焼きを買ってくるように言われました。10匹購入。
5匹を会場のみんなに熱々をお土産に。
皆さんに喜ばれました

さてさて、日曜日、烏賊は結構釣れたみたいだ。
行きたいが、中々風が落ち着きそうも有りません
天気予報とにらめっこです