久々の釣り日和。でも今日は民謡です。
午前中、一昨日皮が破れ、メンテナンスに
出していた三味線を取りに行ってきた。
烏賊釣り数回分の出費だ

午後からは第1回評議委員会。秋季唄・伴奏研修会。
第二次資格審査会がありました。
冒頭の評議委員会では、道新杯、全道滝川大会の
各入賞者の報告。平成30年(つまり来年ですが)の
室蘭で開催の全道民謡決勝大会について。
最高師範推薦について等々。来年全道大会のご協力の
要請をお願いして終了。
続いて秋季唄・伴奏研修会開催。

イメージ 1
石○谷唄指導委員長から指導を受けた皆さんを代表して
桑原氏が熱唱し大拍手。
続いて資格審査会へ移行。
イメージ 2
今回三味線初段に挑戦の柚ちゃん。唄付けは会の恵さん。
此処だけの話ですが、6年生は最高得点で合格でした。
太鼓の試験もありました。
イメージ 3
晴海さんは太鼓二段に挑戦。唄づけはその師匠の紀子先生。
心配しながら唄ったのでしょうか?。合格でした。
最近、唄・三味線・尺八・太鼓・お囃子などはそれぞれの
会の方、先生が唄付けしたりします。
合格率もぐゥ~ンとupしました。

17時少し前に帰宅し、出船した方の烏賊情報が気になり
PCを覗きました。
そかそかァ~烏賊はいねーかァ~
ベテランK船長も駄目だったとか。過去今時期
前浜に烏賊が居ないってことは記憶にない。
SEAGAEAメンバーの酒井先輩と23日出船予定なのだが・・・