忙しかった週末も無事スケジュールをこなした。
参加出来なかった釣り大会も、入賞された方々は
いつもの顔ぶれのような気がする。さすがです。

きょうは先月最後の釣りの時、不具合を感じていた
これ(正式な名前は分からない)が壊れた
イメージ 1
船台の前輪をupするヤツ。
要するにジャッキーですが。

中で回転するギアが摩耗したようだ。
購入すると、ん万円はするそうだ

で本日代用品で、古い車のジャッキーを取り付けた。
イメージ 2
取り付ける前に潤滑油を入念にスプレーし
回転部とネジ山ポルト部分には、これも入念に
greaseを塗布。
イメージ 3
回転部分とネジ山以外は、何れペンキ塗装する事に。
見栄えも少し良くなるだろう

そだそだ、いつもcampingカーでやってくる、酒井先輩の
駐車位置を、雑草防止で敷いているジュータンの上でなく
他の所にしてほしい旨、おじさんに注意?された。
まあ、かってに敷いているんだから、どこに駐車しようが
いいようなもんだろうけど、揉めるのも大人げないし、
大した問題でもないので、〝分かりました〟と。
本日、行ったついでに、その横の草の生えている所に
除草剤を撒いてきました。
その内に古ジュータンを見つけて敷いてみようか。


さてさて、スケジュールの関係で、7月10日頃までは
釣りが出来ません
皆さんがつり残したヒラメ狙いは、7月中旬になりそうだ。
て、言うか、末には烏賊狙いも視野に・・・