第24回歌謡フェスティバルがありました。
と、いうか、地区連会長になってからの初めての主催です。
イメージ 1
永年、幹事長として、各大会を仕切ってきましたが、この歌謡フェスは、
民謡会員の外、
一般市民も出場するので大変気を
使います。

例年、歌詞間違いによる失格者が多いので、今回はマイク横に
譜面台を置いた。これが好評でした。


今回は会長として全責任があり、新幹事長の小○氏も、初めて仕切る
大会でした。
役員と言えども、立場と担当が違えば、まったく勝手が違います。
昨日、自分に注意した点は、〝役員全員が自分より年上だから
なるべく口出ししない〟でした。
順調な滑り出し。
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
皆さんプロ並みの熱唱です。
イメージ 3
市民会館が7割方埋まりました。
当日券も足りず、コピーで対応しました。大変嬉しい事です。

小さなミスもありましたが、何とか終了。

新幹事長が慣れていないので、〝第1番目の主催事業だけは
俺がやるから見てて〟と言ってしまった手前、今日は朝一から
後援先と審査員へのお礼状発送等、大会の後始末に費やした。

4月の地区予選大会からは、小○新幹事長が一切を行います。
といっても、横からカバーしなくてはと思う。

小○幹事長へ渡すべく、私のPCに入っているデータ―の          フラッシュメモリーへの取り込みも終わったし。
イメージ 6
さてさて、その地区予選のポスターも出来たし。
しばしだ。


 ん?、16日が何となく良さそうな第2回宗八釣り?。
 先輩にメールしてみよう。喰いついてくるに違いない