昨夜は楽しい忘年会でした。
別名・持論を言いまくる会〝私が勝手に命名〟。
十勝の全道大会前夜祭で、「夏のビールで4人会、良かったね―」
「いやいや、夏だけでなく、暮もさや」で昨夜、
名○、浦○、札○、室○の理事仲間、夏に続いての忘年会でした。
別に○にしなくてもよいのですがね(笑)。
イメージ 1
札幌駅の〝どさんこプラザ〟でお待ち合わせ。
刺身の美味い店で一杯。(私は酒は好きだが強くない)。
既に出来上がり状態の私なんかは、まったく無視で二次会へ。
話は民謡のあれこれです。
嬉しかった事。せつなかった事。本部への苦言。
出るわ、出るわ。
本音会です。

段々と〝時間の歴史〟が、次へ行けと誘います(笑)。
二次会はすすき野でカラオケでした。
田舎もんは、カラオケ=BOXでしたが
そんな感覚は小生だけでした。
ススキ野のお奇麗なお姉ーさんが沢山いる
上品そうなお店。
イメージ 2
私も、仕方なく、ほんとに仕方なく〝愛のままで〟を唄いました。

「まだいいべさ きーさん」の声を無理やり、無理やり無視して
ホテルへ。
と言っても、人生始めての〝カプセルホテル〟です。

美唄のつ○先生が度々利用すると言う事で、今回はカプセルに
決めました。

タオル、バスタオル、大浴場、歯磨き等等、

これは普通のホテルではないか。
ただ、寝る所だけはこ~んな感じ。
まさにカプセル状態だ。
イメージ 3
本を読んでも中々寝付かれなくて。
まッ、これは神経質で繊細な僕ですので、想定しておりましたが。
しかし、宿泊2700円+朝食サービスとは嬉しい。
その朝食が、すき屋の〝卵かけごはん朝食セット〟でした。

そんな感動ドラマのあった忘年会でしたが、
早朝、8時の高速バスに乗るべく、ターミナルに歩きます。
途中、家内へのお土産に、〝HOKUO〟で焼き立てパンを買って
帰りました。


        ・そだそだ・
 不整脈の件で、○ささんからメールを頂きました。
 気にかけて頂いて、涙が・・・
 27日の検査結果で今後の治療方がきまりますが、ネット等で
 検索すると、脳梗塞とかの危険性もあると言うし・・・