日課のウォーキング。何コースかある中で今日は
大波の時、度々国道まで波が被る我が町の
国道36号線沿いを歩きました。歩数はごらんの通り。
イメージ 5

台風5号の影響か大波です。手前の浮玉が何となく
哀愁を誘いますが・・・・。なんちゃって(笑)
イメージ 1
イメージ 2
うねりが大きく、防波堤を超えてきた波もあり濡れて居りました。
今週は台風5号が過ぎなければ出船は無理ですね。

今日の話、「まだ前浜でイガ揚がってねワ」は恵山岬の
近くに住む友人の言葉。

台風通過後か?。それともお盆明けか?。
数年前だと、7月でも〝烏賊がきたぞー〟と聞こえてきたが
今年はまだ、〝烏賊が来たぞー〟がない。
近年は8月中旬 年々遅くなってる?。
      (過去の画像です)
イメージ 3
イメージ 4
それはそれで、烏賊釣りに思い巡らせる時間を楽しむ
事が出来る。
まっ、それもまた良しとしよう