5月29日の釣行でロック用ロッドを落としてしまった。
で、購入した新ロッドの使用初め。
いざ岬へ・・・。あまりにもガスが濃く岸寄り危険と判断。
ガスが晴れるまで避難のつもりで、通称3番根(勝手に付けてる名前です)
へ。まあ、一時間位も入れればと思いきや40分位か、岬が晴れて来たので
3番根離脱。
今夜の晩酌の肴は頂きました(刺身と煮付け)。

さてさて、今日は待ちに待った新ロッドでロックです。
何処から攻めようかと前日から頭が一杯(笑)だった。
結局theoryどおり、づうううと西側から東側に釣りながら移動。
がしかし、右側で即最初の当たり。

イメージ 1
今日の初竿はここです。茶色のworm。名前は分かりません。
名前はどうでも良いんです釣れれば。
イメージ 2
鷹の羽47㎝をゲット。やはり新しいロッドは気持ちがいいです。
縦続けて49㎝のアブさん。44㎝のアブさんと続く。
結局右側では、アブさん40㎝3本追加。
イメージ 3
で、左側に移動。
赤いwormに交換。音沙汰無し。白いwormに交換。音沙汰無し
赤いラメの入ったキンキラキンのwormに交換。でかカジカゲット
で、茶色のwormに交換。カジカリリース2.
アブ46センチゲット
茶色が良いみたいだ。少し粘る事に
と思ったらきました。
イメージ 4
鷹の羽54㎝ゲット。やったぜ

暑くなってきたので11時30分沖上がり。
イメージ 5
で、洗船も終わり倶楽部ハウスで登録しようと伺ったが
だあ~れもいません。
登録成らず残念
まあ、その内って事で。
しかしまあ、ガスが掛って良かったんだか何だか。
次は先輩も誘ってみよう。いやいや、先輩の事だ

画像を送れば喰いついてくるはずだ。
晩酌しながら自慢メールを送ってみよう



さてさて、明日は子供達の稽古日。先週の大会から三味線に手を付けて
いません。明日朝稽古してから出かけよう。