北西の風3、西北西の風1、西北西の風2。
絶好の日和だった。だった?。  そうだったんです。

6時05分出港、途中で〝seaGaea出港しましたあ〟の無線入れるも
反応無し、一抹の不安がよぎる。

波・風強く、sea-anchor入れると波被るくらい。
信じられな~い。なんて日だぁ~
141度10分、155m海域。我艇のみ。次第に波・風収まるはずと云い聞かせ、粘るも・・・・・。
10時これ以上は危険と判断し、堪え切れずに現場離脱。

本日の烏賊釣果   10杯  です。  

納得のいかない今年の烏賊釣行。
season最後のつもりも、納得のいかない?。いやいや ただただ
しつこいだけなんです。しかし、有りがたく頂き美味しい烏賊刺しに
有りつけた。
平成27年烏賊釣り、釣行7回(内Uターン1回)、通算207杯でした。

で、これで終わりませんよ―私しやー。
帰りにhomepositionに立ち寄りました。
なんとべた凪じゃーあーりませんかぁ~。
根魚も有りがたく頂きました。
イメージ 1

このカジカ君。帰港前に捌こうと、まな板に乗せたところ
思わず包丁を持った手が止まった。良く見ると
みよーに愛きょうが・・・・・。
半開きの瞳。〝ズン飯尾〟みたいな口。バタバタしない態度の大きさ。
美味しいカジカ汁になったはずですが、ついリリースしました。
釣り上げ場から遠い場所でしたが、家に帰れたかなぁ~。
いづれは〝カジカ〟の恩返しがあるでしようか?。ねぇー。

陸揚げ途中でseadragon艇、
yellowtell艇も帰港したようだ。
洗浄中のyellowtell艇の方(3人位いたようだ)に、釣れましたか―と声を掛けたら胸張って?、〝3本上がりましたあ〟。と。うらやましいです。

早上がりの日はいつもの現場干し。
イメージ 2
コーヒーを頂き帰宅
イメージ 3

中華マフィアおやじなので、小さくup。



さてさて、明日は登別の民謡大会。茜音ちゃんの北海タント節と
メグさんの石狩川流れ節の三味線を弾かなくちゃならない。
   寝よ。