まあ、こう言う事もあるさァ~。と強がりです。

やっぱり夜明けと同時位だべなあ  と思い、いつもより
とっても早い起床。

家を出る直前に、半年後の○蘭市公共施設の申し込みをするのを
思い出した。(○蘭市公共施設利用は半年前の20日受け付けなんです)
帰宅してからだと、他の団体に取られていたら、○島会長や○川副会長に、すっごい
顔で叱られる。

PC立ち上げ、申し込み入力、確認等で約30分遅れた。

あー、痛恨のミスだあ。


焦るわー。ひらめ場は狭いですから。
湾内で、なんでもいいから小魚をって、40分粘るもキューリウオ一匹。
この時点で早くも本日のすべてが出てますワ。

各ポイントにはすでに数艇が陣取ってます。
イメージ 1
いつものhome positionへ。
やはり完全に出遅れでした。
画像はありませんが、地元の○○ー○と云う遊漁船がいました。
この時点で戦意消失。完全消失、跡形も無し。
でも○○ー○のブログを拝見しましたが、ひらめの釣果が
落ち込んでるようですね。

で、ワームでロックに変更。
イメージ 2
wormフィッシングの好きなポイントです。
ガスがかかり、小雨が・・・。
ヒットするも小型が・小型が小型が。
連続リリース。
遊漁船の○○ー○が、すべて釣り終えたのか、現場を離脱した。

諦めきれずにその場所に移動するも、ひらめなんている訳無いわ。
でも一匹くらいはって思いますよねえ~、一匹くらいは一匹くらいは・・・居ねー。
実はこの場所の浅場で狙いたかったが最干潮時間だったのであきらめ。(T_T)

○○太郎と次のポイントへ移動。
イメージ 3

昨年とても良い思い出のこの場所。
今回もって密かに。しかし、
この時点で完全に潮が止まったようだ。
○田さんにもお会いしました。ひらめ狙いのようでした。

格言に、初め良ければすべて良しってみたいな言葉があるけど
初め悪けりゃ最後まで駄目ってのもあるよね、無いか?。(--〆)

本日の釣果、アブさん、ソイくん、カジカさんのリリース多数。
お持ち帰りは、やっとクリアサイズのアブさん3匹でした。
(現在ミリン醤油に漬かってます)

今日も事故も無く釣りを楽しめた事へ感謝です。



   (日本海に移住しようかな?)