20数年振りに富良野のラベンダーを見て来ました。
 
春に「お前の顔を見に行きたい」って叔母からの電話。
登別周辺は何回も見ています。まだまだ元気なので今回は富良野に決定。
しかし、本日登別市長杯争奪民謡大会。子供達にはお許しを頂いて?
朝7時出発。家から国道に出ると渡島半島がくっきりと。
イメージ 1
矢印の先端が銚子岬です。恵山もはっきりと見えます。
この時間帯、倶楽部艇、夫○釣りさん爆釣?と思いながら車を走らせました。
 
お昼頃何とかファームに到着。〝フニャフニャ〟と話す外人が多かった。
で、命名しました。〝フニャ国人〟。
 
写真は〝フニャ国人〟ではありませんよォ~。
イメージ 2
まだ子供達が小さかった頃に行った同じファームですが、
家内共々すっかり雰囲気を忘れていました。
 
で、今日の市長杯の結果ですが、結衣さんからメールが来ました。
児玉先生からも携帯に連絡ありました。
柚ちゃん準優勝、茜音さん5位。
 
いやー、聞いた時は嬉しかったねー。茜音さんは、中学になってからは
部活もあって稽古量が少し減ってました。でも、負けん気を
表に出さないで、密かに稽古したんでしようね。
 
柚ちゃんは学校帰ってから、毎日ママの前で唄ってました。
前日の稽古時、〝上手く唄えた時の口の中での舌の位置とかを
記憶しておくんだよ〟とアドバイスしましたが、今日の
結果を聞くと、上手くいったんだね。
 
三味線伴奏の真由美先生、尺八の児玉先生には心から
御礼申し上げます。