朝、今日は特にスケジュールもない、で、久しぶりに釣り道具置き場の
整理整頓をと思い立ち取りかかった。
 
錆びた包丁、同じく針、まがった天秤、新品のひらめ仕掛け
大分以前に購入した鱈しゃくり、出てくるわ出てくるわ。
約1.5時間かけて2S終了。
 
イメージ 1思いがけなく出てきたのが、烏賊の
プラ角、合計17本。
御覧の容器に入っておりました。
そのうちに仕掛けを作ろーと
いつの間にか物置の奥へ、奥へと
いってしまったんだねェ。
〝僕たちの出番はいつ?〟とアピール
しているようです。
 
長い間?無視されていた針が出てきたという事は、フフフフ、今年は期待できるかも?
イメージ 2
で、早速製作開始。作業中
気は馳せます。
プラ角(小)10本仕掛けに
長いのを7本仕掛けに作成しました。
作成しながら昨年の烏賊釣りを思い出します。
 
 
 
 
そう言えば日本海では、するめ烏賊漁が解禁になったとか。
イメージ 3
 
 
後3カ月もすれば、こんなのが釣れますね。
先輩酒井君も張り切っているようだし。
 
 
 
 
 
そだそだ、倶楽部の釣り大会が21日まで延長になったとか。
私的には、とても良いお知らせでした。
 
 
 楽しみながら仕掛けの作成で一日を過ごしたハッピー日でした
 
 
さてさて、明日は子供達の稽古日、日曜日は道新杯全道民謡決勝大会で
札幌だ。少し忙しい。