タモ網が一度の使用で しばらくしたら、腐食でパア~。
で、作る事にした。
イメージ 1
何んぶ鉄筋か知らない(たぶん2分鉄筋?)
しかし、上手くまんまるにならず失敗。
まあ、こういうたぐいの仕事は苦手です。
しかし、めげませんわ。
輪っかだけで、2千円オーバーですから。
 
 
で、全ネジボルト(1m)を買って来た。
早速玄関前の電信柱で、グッとまげて万まるを形成。
イメージ 2
 
中々上々のまんまるになった。
上級加工技術(?)の持ち主だったとは。
定年できっぱり退社したのが惜しい位と
自画自賛。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
    イケスに楽々入るサイズで、これで
    烏賊もすくい易くなります。
 
 
 
 
 
改良が必要なのは、烏賊仕掛け投入器。
イメージ 4
 
 
ビニール管が短すぎました。
で、今年は倍の長さに改良します。
もちろん、先輩酒井君の分も作成します。
だって、今年も烏賊に行くぞーと張り切ってますから。
電動も買うようです。キャンピングカーも買うようです 
 
 
今日は、作成色々です。船に置いとくのに、PCで2種類作成。
イメージ 5
 
 
 
倶楽部年間釣りダービーの最低サイズ
一覧表を作った。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
針、糸結び5種類一覧表も作成
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれラミネート加工して、船に常備しておくと便利かな?って、
 
そだそだ、この二日三日見れない状態だったライブカメラが復活した
イメージ 7
昨日パソをいじくってみたところ、ホームページ製作者側に何かあったみたい
だという事がわかった。
それなら、ほっとこーという事にしたが、本日お昼頃、買い物の途中でスマホ
をいじってみたら回復してました。
よかったよかった。
 
 
で、明日は、北北西2だとか、西北西2だとかで、出船決定
崎守あたりの、○ら○を、狙ってみようか。ふむふむ
 
 
 
 
 
 
しかし、恵山鱈釣り、リベンジするんだべか
 
 
 
 朝4時、西北西4 6時、西北西5 中止