烏賊釣り二日続けて断念が悔しくて、本日行って来ちゃった
5時45分出船、7時釣行開始。
19分と20分を行ったり来たりで、100~150の水深です。
結構な数の烏賊釣り漁船団がいました。
イメージ 1
イメージ 2
 
迷惑をかけてはいけないので、烏賊釣り漁船の船団から離れての釣行でした。
本日オリジナルのアイテムを色々試しましたが、すこぶる好調でした。
イメージ 3
磁石を利用した、針置き台です。さすがネジューム(だったかな?)磁石
だけあって強力でした。ただ移動の時はオリジナルのショットガンに
収納しました。
イメージ 4
そして、このアイテムも絶好調でした。
イメージ 5
そして、そして何といっても今回良く働いたのが
こいつです。
イメージ 6
イカッチャ器で〆て、ジッパー付きの袋に入れて、真空パックにしました。
ハンディークリーナーです。
氷と氷の間にはさんで帰宅しました。ばっちりでーす。
結構画面に烏賊が映っていました。
イメージ 8
わかりづらいけどプツプツ(烏賊)映ってます。ときどき画面いっぱいの
プツプツもありました。もちろんその時は最高で7ハイつきましたよォー。
イメージ 7
おいしい初物もいただきました。うー、最高でーす。
12時30分沖上がり。釣行時間5時間30分。やや疲れた。
 
釣果はアイテムの試験操業という事もあって、70超えってとこかな。
今回は、オリジナルアイテムを使ってみたくて、行ってきましたが
まずまずの結果で満足です。
室蘭の民謡友におすそ分けし帰宅。
さあ~て、風呂に入ってから晩酌突入でーす。
きょうは、一番搾りで行こう。