民謡の仕事も一段落した。
 
で、きょうは凪だし、出てみるべー。
 
7時イワシ釣り開始。
イメージ 1
 
三・四十釣ったのでひらめへ直行。
倶楽部艇も何艇か出ていて、無線でやり取りしていた。
イメージ 6
 
凪。気持良い凪。
早速2本立てで開始。
 
イメージ 2
二本立てでも、うんともすんとも言わず。
やっと辺りが来たと思ったら アブさんでした。
イメージ 3
分かりづらいけど43センチ。現在醤油漬けになってる。 
イメージ 5
 
一枚釣って ドヤ顔したかったが沈黙です。
マドリードで買った帽子をかぶって意気揚々だったが・・・。
 
こんな人もいた。
イメージ 4
追直漁港方面から来たようだ。
 
ひらめを諦めて湾内のイワシへ。
 
11時、100超えで終了。現在イワシのつみれに加工されている。
 
イワシ2時間。ひらめ2時間。
 
ひらめは釣れなかったけど最高の日和。釣りを楽しんだ一日でした。
 
さあて、あんまり釣れない夏枯れ。
 
9月から待望のイカシーズン。今年は5回は行くぞ―。