第20回記念秋田長持唄のDVDが結衣さんから届いた。
イメージ 1
早速晩酌しながら決勝の模様15人の唄を聞いた。
 
民謡に関係のない素人の家内が「結衣さん以外はドングリのせい比べ、唄に
 
特徴がないね」と、一言。
 
もう、その時点で不覚にも涙が少しこぼれてしまった。
 
いくら女房の前でも、自分から言うと、ひいき目と言われるのが悔しくて
 
黙ってみていたが、家内の一言で、「そうだべ、そうだべェ~」。
 
準優勝との差は結構あるね、ダントツの優勝だろう。
 
昨年から辛い事が続いていたが、良かったね結衣ちゃん。
 
目すれば道有りってね。10月の大会までおごる事なく、
 
精進しよう。私も少し厳しくなりすよォ。
 
レベルの高い北海道民謡連盟の一般の部の頂点に立ちたいよね。
 
このDVDは私の宝になった。