本日、登別民謡連合会の市長杯争奪民謡大会だった。
 
開会式には市長が来たり、衆議院議員が来たりで、
 
主催者側は良かったかも知れない。が、しかしいかんせん、
 
開会式の時の観客数が、少ない。あえて数字は控えます、
 
で、大会は、少年の部では、ひらめ君の会の玲奈チャン準優勝。
 
茜音チャン、柚来ちゃん奨励賞。
 
そして、一般の部では、結衣ちゃん圧倒的に優勝でした。
イメージ 1
 
良かった、良かった。日ごろの稽古の賜物だわ。
 
しかしまあ、きょう気が付いた所は、稽古日にねじっくりね。
 
ちなみに地元(登別、室蘭)のすべての大会は、僕も、めぐチャンも
 
優勝してますので、結衣ちゃんも今年中に、優勝お願いしますね。
 
充分優勝力(リキ)ありますからぁ。
 
茜音ちゃん、いつも農作業で忙しいお母さんも今日は
 
八雲から、お兄ちゃんと見に来てくれたね。
 
すっごくいい鱈釣りだったよー。。
 
しかし、みんなが賞をもらうなんて、僕は感激にむせて
 
ビールを飲むとき大変でした。結果的にはいつもの量で
 
したが。
 
結衣ちゃん、全国大会も良い報告待ってます。
 
それにしてもリサさん、骨、骨って、歴代優勝者のアトラクション
 
では、追分ばっちりでしたよ。
 
来年の大会は、アトラクションに三人出よう。
 
歴代優勝者としてね。