まずは、第4回民謡民舞発表大会が終わりました。
各団体にお礼状の発送も終わり、やっとこさブログの
更新になりました。
 
イメージ 1
朝一番音合わせは、北海道屈指の唄い手、〝羽賀○燈〟さん。
全道大会での優勝者です。室○地区連の事務長さん。
ときどき幹事長の私に苦言をくれます。私のご意見番です。
 
民謡民舞の大会ですから、当然舞踊もありますよ~。
イメージ 2
 
見事です。長年の精進ですよね。でもまだ若いんですよ―。
ひらめ君の近所に住んでます。
イメージ 3
今回ゆいつハンドマイクで唄った、ひらめ君の会員の結○チャン。
朝一番「せんせ~い、朝起きたら声がガラガラなんでーすぅ」だって。
私曰く、「キー下げればいいべや」。「はーい」だってさ。
でも まずまずの秋田小原節でした。
いろいろあるけどガンバだ。
イメージ 4
イメージ 5
 
会員のみんなも頑張りました。
柚○ちゃんの太鼓だって、恵おねーさん、玲○おねーちゃんのお囃子もばっちり
でした。
もう一人、この時唄ってたのは、茜○ちゃん。
イメージ 6
鱈釣り節、中々良かったよ。いつも農作業で忙しいママとパパに
たまには観に来てほしいよね。
 
ほかにも、いぶし銀の踊りと唄もありました。
 
今週と来週は金曜日と月曜日しかあいていない。
なんとか・ナントカ、金曜日か月曜日。平穏無事の
波高でありますように。   あっ、風もだ。
雨もだ。