きーさん便り

釣りと民謡の話さあ

2015年04月

5日の発表大会に始まり、地区予選大会の準備、そして開催。

道新杯の出場者登録、応援者募集案内、8月の名寄大会出場者登録

応援者募集案内、天候不順での釣行再三中止、行者ニンニク採り。

現役時代の友人3人での一杯会。

日高馬方三下りの三味線譜探し。宮○善○師最高師範称号受章記念

祝賀会の打ち合わせ。そして明日の祝賀会本番総合司会担当で

全スケジュール終了。

日高馬方三下り三味線譜以外の行事は100%完結予定。

しかし、見つからない〝日高馬方三下り三味線譜〟。

残るは、CD等で音を拾うしかない。簡単そうだが当方そんな

才能はありません。

どなたか、譜下さいな。と、願うしかなくなった。

4月3日以来のUPは、画像なし、嘆きと文章だけのUPとなった。

あ~あ、どこかにないかなあー、・・・・・・譜。







沖友さん曰く、狭い船上で右や左にと・・・。

確かに釣行中動き回っている感がする。

しょっちゅう穂先を見。波を見。周りの船を見。風を感じ、GPを見、

パラを出そうか否か?、移動か?、等など。
イメージ 2
イメージ 3
              
確かに船上を動きまわっている。

狭い船上ではあるが、翌日は必ず足腰の筋肉痛です。

4月1日からは、肉体を鍛える?、ウォーキングを開始しました。

例年コースには雪が若干あるはずが、今年は全くありません。

そういえば、我が家の除雪機も出動は1回だけだった。

今年の行者ニンニク採りの計画も昨日、酒○君、茂○君と打ち合わせ済み。

イメージ 1
鴨達も巣作りを始めたようです。(相変わらず見ずらい画像です)

さあて、雨もやんだし、肉体改造?ウォーキングに行ってこよ。






↑このページのトップヘ