きーさん便り

釣りと民謡の話さあ

2014年06月

15日、道新杯全道民謡決勝大会が終わった。
ひらめ君の会員さんが、江差追分の部、全国民謡の部にそれぞれ
出場した。Мちゃんは残念だったが、全国民謡に出場したUちゃんが
3位に入賞した。
イメージ 1
尺八の先生、会員の子供たちと記念撮影。今回入賞した子も
そうでない子も、○蘭地区予選大会を通過しているので
8月幼少年全道民謡決勝大会、9月江差追分全国大会、
10月全道一般大会に出場が決まっている。喜んでいる場合ではないよー。
がっかりしている時間もありませんよー。
 
やっと道新杯が終わり、さあ~て、釣りにと思っていたが、
29日の民謡民舞、8月小樽の幼少年全道大会の準備で行けない。
入場券、ホテルの手配から、貸切バスの手配、参加者の諸経費のまとめ。
おまけに、地元新聞が29日の大会を掲載してくれたのは有難いが
入場無料と掲載した。即訂正文の掲載を要求しました。
あれやこれやで、釣りに行けない。
ただ今、ストレスМAXに上昇中
 
 
 

良かった、よかった。
 
9日から一週間の予定で始まっていた倶楽部の釣り大会
イメージ 1
 
天候不順で15日~22日までに変更になった。
 
昨年はソイ部門優勝という輝かしい成績(ソイを揚げたのは私一人)
 
今年も連覇を狙っていた。
 
しかし、旅行から帰り、時差ボケと疲れが中々とれず
 
(まあ、中々回復しないのは歳をとったという事だべ)
 
15日は、道新ホールで全道大会だし、今年は諦めていた。
 
しかーし、神はいた。
 
来週はまずまずの予報だし、沖友も、ひらめ君の為に
 
釣り残しをしてくれたし
 
来週は釣りに行けそーだ。
 
そだそだ、り○さん、早く良くなってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

23日ぶりの更新です。
 
約2週間弱、家内とスペインに行って来た。
イメージ 1
 
バルセロナの港には豪華クルーズ船が・・・。
もちろんプレジャーボートも沢山。
イメージ 2
 
マドリッド市街に歴史を感じました。
イメージ 4
ポルトガルにも足をのばした。
そしてヨーロッパ大陸最西端のロカ岬に行って来た。
イメージ 3
念願の大西洋を見る事が出来ました。初めての大西洋は
強風のお出迎えでしたが、沖にヨットが一艇帆を上げていました。
 
最後はチューリップと運河の国、オランダにも行って来ちゃった。
イメージ 5
チューリップはもう終わっていました。残念。
 
約2週間弱の旅行、今回でヨーロッパ合計11カ国を訪ねましたが
どの国も宗教と戦いの歴史。国の存亡をかけて戦った史跡が
今では、観光の名所になっている事のなんとも複雑な思いがしました。
 
 
さてさて、しばらくクローズしていたが、真がれい君が呼んでいるみたいだから
天候が回復したら釣りだ、釣りだ。

↑このページのトップヘ