9月15日(水曜日)烏賊釣り、まだ真っ暗の4時20分出航。
波とウネリが大きく、141度19分~20分海域まで
普通であれば50分位で到着するのだが
なんと80分もかかってしまいました(>_<)。
それでも釣行開始後、1杯~3杯と烏賊は順調に
あがってくる
しかし、ウネリで船が揺れ、船内で足元が落ち着きません。
1631693823449
船内生け簀も順調に赤褐色に染まっていきます( ^)o(^ )。
サバが烏賊に食い付かれていたので救助したが
結局はゴメのごはんになりました
遠くに職業船と遊漁船の船団が形成されています。
たぶん17分海域か?。
1631693829700
同行した牛〇丸Т船長も順調の様子、沖干しを作り始めました。
画像は有りませんが、シー〇ル艇も順調のようだ。
1631693815330
沖上り時間が近づいてきた。早速生け簀から揚げて活〆、
ジッパー付き袋へ仕分け作業。今までは10杯づつ入れていましたが、
一度使用すると、イカの匂いが付くし、ピンホールが
有ったりするので、再使用はやめる事にしました。
魚体も小さいし、今日から15杯づつ入れる事に。
15杯入り×4袋+13杯入り1袋=本日73杯の釣果。
波とウネリで条件が悪かったが、マズマズの釣果。
12時30分起き上がり。
行者ニンニク採りでお世話になった山オヤジ二人に
おすそ分けし帰宅。
1631700175788
何とか、晩酌と烏賊刺しに有りつけました。
来週は酒井氏に声を掛けてみよう。

フ~疲れた((+_+))